多数の文章

久々の書き込みがこの様な事に成ろうとは誰が予測し得ただろうか
何故かは自分自身にも理解出来ては居ないのだが人智を超えた何かに衝き動かされたかのごとく*1書かねば成らぬとの義務感に襲われて只今これを書いている
但しそれによって何を書いておけば良いかも解っては居ないのだが・・・
なので句読点のない判別の幾度困難な文章に成ってしまっているがご了承願いたい

或る同級生の日記には次の様な事が在った
あなたにそんなことを言われたら私は一体如何すれば良いのか?私はヒトラーの言う文化の運び手ですらないのか?だからなんだと言うのだろうか、この発言に何かしらの意義は見出せるのか、押し付けだ、部外者の単なる押し付けでしかない。何故こんな不毛な自問自答のために他人の文章を引用したのか、書くためか、理由付けか*2著作権は?いや、尊厳の侵害だ!何故俺はこんな事をしている、何だろ、何か壊れている*3、死にたくはないが学校の3階から飛び降りたい気分だ。走り回るだけでも良いかもしれない。とりあえず叫んでも良いだろうか、喚いた方が良いだろうか、私は私が嫌いだ*4*5。私が私を心底信用出来る事は少なくとも成人するまでにはないだろう。*6私が信頼を寄せることが出来る人は、家族を除くと二人居る。敢えて此処では誰かを言わない。両者の名誉のためだ。やはり押し付けだ、一方的な。感情とはそれでしかない。私は責任を取ることが嫌いだ。何でも押し付ける、自分独りで大きな仕事を成し遂げた記憶が私には存在しない、しえない。戯言だ。言葉遊びでしかない。こんなことに睡眠時間を費やして良い物なのだろうか、そんな事は無いだろう、私はこれでこれを打ち切る。

*1:かなりの誇大表現である

*2:なんのだ?

*3:いつもだろ

*4:完全否定でないことに注意

*5:声高らかに宣言できる人も少ないと思うが

*6:大した意味はなく時間の長さとしてでしかない