最近の動き

お久しぶりです。jouzimaです。
新学期が初まってから色々なことがありました。
リアルで知っている人は聞いているかもしれないですが、私は一応、寮での一年生の指導担当者になっています。そのために開寮直後は、多くの仕事が割り当てられ、大変な思いをしていました、しかも、ちょうど寮の変革期にあたり、寮務委員会、寮生会ともに共に手探りの状態です。もちろん積み上げられた問題はまったく解決していません。それに執行部は対処しようとして、色々な変化を寮生に求めています。おもだった上回生(4、5回生)はある程度理解を示してくれているようですが、私の学年は(まだ若いというのでしょうか)あまりそれを理解していない、または方針、行動を飲みこめない人が多いようです。たしかに執行部も私達も世間からの見られかたを、あまり分かってはいないようですが、執行部からしてみれば(私もそう思いますが)私達は「より多くの情報を持って判断できる状態にはない。」ようです。しかしながら、実際にどのように変えていかなければならないかは、執行部、私達、どちらも策をまったく持っていないのです。

けっきょくどうすんべぇー