Linuxサーバ化計画

あのあと、南寮の某氏がHPの安いサーバー機を購入し、1Tを4枚お買い上げとなりましてファイルサーバー化いたしましたので、ポータブル用途(にしちゃ重い)のラップトップにGentoo Linuxいれてサーバー化しました。
とりあえずルータの負荷軽減と称してDHCPを立てて、ノリついでにNTPも建てました。
ほかに、とりあえずqemuとCUDA SDKを放り込みました*1
ここで何を思ったかgccとbinutlisをunstableに指定したためgccがものすごいことになりました。

dekstra ~ # gcc-config -l
 [1] i686-pc-linux-gnu-3.4.6
 [2] i686-pc-linux-gnu-3.4.6-hardened
 [3] i686-pc-linux-gnu-3.4.6-hardenednopie
 [4] i686-pc-linux-gnu-3.4.6-hardenednopiessp
 [5] i686-pc-linux-gnu-3.4.6-hardenednossp
 [6] i686-pc-linux-gnu-4.1.2
 [7] i686-pc-linux-gnu-4.3.2 *

3系統が混在ってどうなんでしょうね。ほかもこんなんなのかな?
qemuは3系をコンパイルに要求して、CUDAが4.1系しか受け付けないときた。
まぁ、ドンマイだな。

*1:このノートはGeForce8系をつんでますので