この頃の生活

まさしく、昼夜逆転の生活をしている。
NHKスペシャル プーチンのロシアを四回目だけみた。正直、前の回を見ていないことを後悔した。なので張り切ってNHKオンデマンドで見ようと思ったが残念なことに二週間以内しかのこってなかった。なんのためのNHKオンデマンドなんだ、しかもNHKスペシャルなのに。

少々気になったのが、IBMのSun買収の可能性。個人的にはどっちの会社も大好きなのでwktkしながら結果を待っている。もっとも富士通がどうでるか疑問。こんな時期に名大が富士通からスパコン購入でしかもSPARCマシンを含んでいるあたりすごいと思う。

学校のIT教育研究センターのシステム更新は端末を富士通の新しめなやつにして、OSをWinXPSolarisはブートできずにCygwinからのリモートログインのみになるとか。アプリケーションサーバーの構成は未定らしいが、一部破棄の予定があるなら、寮にくれればいいのに。そうすれば任期の間、サブネットを独立させて独立して管理するのに。ネットワーク帯域がアレゲならそれぐらい自治してやるっつうに。無論ユーザー管理もするし。