OpenSolarisからこんばんは?

こちらのポストはラップトップにインストールされたOpenSolaris 2009.06から投げられとります。
正直まぁ、移住は可能かなと思っとります。標準だけではアレだけれども、contribまで含めればそれなりにパッケージがあるし。extraにはATOKまである。
とりあえずの表面的なUIはどこまでいってもGNOMEだし。デフォルトでIPAフォントが入っているのはいい感じ。
個人的に残念な点を述べさせていただけば、

  • Operaが挙動不審
  • Operaのメニュー表示のフォントが汚い
  • OperaなどにインストールできるFlash Playerが正しく動作しない。
  • Twipperaがすぐ落ちる。(言語選択をいじると必ず落ちる。)
  • 2ch専ブラがない。(というか知らない。たぶんGTK系を自分でビルドすればいい。)

こんなところ。あとこれはしょうがないけれど、今まで使っていたCAD系が使えないことは大きい。あとCUDAサポートは欲しいところ。たぶん需要はなくはないだろうに。