寮祭ってのが終わって

おわりました。
ご存知の通りUFOキャッチャは完成しなかった。まぁ色々と無理があったし始める前から期待薄だった。
だがしかし、面とむかうたびに失敗した?失敗した?と聞かれるとなんともいえない気分になる。
完成しなかったのはしなかったので、来年の引き継ぎに向けてドキュメントに整備くらいはしておくつもり。HCS08なんて使ってるの自分くらいだから、制御回路を流用しようとするとは思えないけれど。

そういえば11月の終わり頃にDigi-Keyマイコン等を発注してた。そのときのお値段がかなり激しいことにいまさらながら気付いた。

25 MC9S08QG8CPBE-ND IC MCU 8K FLASH 10MHZ 16-DIP 0 102.72000 ¥2,568
と注文履歴には残っている。しかし現在、商品ページを見ると、
25 212.72000 5,318
と二倍以上に値段があがっている。ちなみにFreescale Direct Buyだと一個あたり1.27ドルである。
なんでこんなに安い時期に買えたんだろう。