高専カンファレンス in サレジオ いってきた

運営された方々、発表された方々、参加者皆様に遅ればせながらご挨拶を申し上げます。お疲れ様でした。

今回は現地到着までの軌跡をば始めに示す。

7時15分頃寮を出発。途中にコンビニで朝食を調達しつつ新前橋駅へ。すると若干予定より早かったけれど目の前にいた上り電車で高崎にむかう。着いたらびっくり目の前に乗車予定の湘南新宿ライン小田原行が。いつもより順調な乗り換えにテンション高く乗りこむ。しかししばらくすると、いつもながらに腹痛が。北本あたりで座りをあきらめトイレへ。そしたらどっこい、でたあたりでアナウンスが。「人身事故のためこの電車は大宮駅で停車する」と。そんなわけで大宮で降ろされ指示に従い埼京線各駅停車新宿行へ乗り換え。そんなかんなで30分ほど遅れながら新宿に着。TLを見ていると直接現地入りを目指す集団が多いため、そのまま京王線へ。それ以降は京王新宿 -準特急- 調布 -急行- 南大沢 -各駅停車- 多摩境との過程で移動。
そこでは丁度人待ちをしておられました集団に拾っていただきまして一緒に昼食へ。

今回も例の如く発表自体には直接触れません。少くとも、これからの意欲を大いに刺激されたとだけ申し上げておきます。

このたびはその後、懇談会さらには二次会まで参加させていただきました。このたびはまことにご迷惑をお掛けいたしました。現状把握からこの後の行動等参考になるお話を数多く頂きましたありがとうございます。

これ以降なにがおこるかわかりませんが(どっかに出撃?)次の東京には参加したいと思います。どうもありがとうございました。

最後に、@ziiluの発表にはどうぞ御期待ください。