ディスプレイW241DGについて

こんにちは、家の手伝いで腰が痛いjouzimaです。
W241DGは人気あるみたいですね。さすがIPS!
ノートパソコンから繋げられるようにソニーHDMIケーブルを買ってきて(オーテクのGold Linkがほしかったけどなかった)使ってみました。
とりあえず眩しいので暗くします。それで明るさを下げてもほとんど変わらないのでコントラストをいじってみます。すると暗くはなりますが色が明らかに不自然。テキストリンクの青文字があきらかに濃い色になってます。アナログ接続した時はそうでもなかったので、おそらくHDMIのデフォルトは赤を持ち上げでもしてるのでしょう。ちなみに黒潰れしてました。どっかのテストパターン見たら、黒地の文字がまったく読めませんでした。
前回書いたとおり赤い輝点が一個ありました。視野角に関しては、まぁ頑張ってます。TNほどは色が変わったりしないのですが、色がずれた感じになります。今借りてるやつは暗くなるだけですがね。
私個人はこれで満足です、はい。