近々のこと

論理回路の課題がなんだかんだで終わらず、持ち越しになってしまった。
Xilinx ISE WebPACKは、11.1iで作った or 開いた回路は、10.1iでは開けないのに嵌った人がいたので言っておくと、ダウンロードページの右上のほうに10.1へのリンクがあるので、一応まだインストール可能です。

ところで南寮の某氏がデジアンのキットをくみ上げたのに触発されて、オシロも買ったことだし、アナログアンプでも作ろうかと考えている。
とりあえず出力は10W/6ohm、3入力セレクタぐらいはつけたいところ。あと考えているのは初段はDual FETの差動増幅、出力段はMOSFETのSEPP。
問題だと思うのは、電源トランスをどうするか。やっぱりフェニックスのRコアトランスは電源容量の問題もあって値段が高すぎる。個人的にはRSコンポーネンツトロイダルトランスがいいのだけれど個人での発注の仕方がわからない。
いったいどうしようか。