高専カンファレンス 2009秋 in 東京いてきた

とはいっても内容の説明なんぞわしがするよりうまい人はたくさんいるので省略。ついでに言えば録画もあるしね。
http://www.ustream.tv/kosenconf
自身に関していうと、前々から講演のようなものに参加しようと思い立ったことはあるけれど、参加をしたのは今回が初めて。

とりあえず、みんな発表がうますぎる。どのレベルを期待していたか、を聞かれるとなんとも言えないが。
個々の内容については自身の知識水準に依存するので言及は避けさせていただきたい。
Lightning Talkという形態は始めて見るものだった。その時間は一本五分と短いが、その時間であるからこそできる工夫がなされておりとても楽しめた。
まぁ、発表ぐらいつくれるように勉強せんとなぁ。